忍者ブログ

デジカメ最新事情

デジカメってたくさんありすぎてどれがいいんだかわからない・・・そんな方のための最新デジカメ事情です

[7]  [48]  [8]  [49]  [9]  [50]  [10]  [51]  [11]  [52]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SALTERクラシックキッチンスケール107
 東出雲町には「駅」が二つあります。「JR揖屋駅以外にあった?」と首をかしげる方がいるかもしれません。揖屋駅舎に併設する「東出雲町まちの駅」です。揖屋駅は実は、二つの「駅」が並ぶ全国でも珍しい駅なんです。
 道の駅ならなじみがありますが、「まちの駅」は耳慣れません。「どんな駅なんだろう」と訪ねてみたところ、スタッフの井上光子さんがにこやかに迎えてくれました。「人と人との出会いと交流を生み出す場なんです。トイレと休息スペースがあり、地域の案内ができて、おもてなしの気持ちがあれば、極端な話、自分のうちの庭先でもできるんですよ」と教えてくれました。
コレに関する厳選情報を入手したい場合はここでGET!
情報ASPのインフォトップ

 まちづくりのために人が集まる拠点をつくろうと始まった取り組みで、現在常設されている「まちの駅」は全国に770カ所あるそうです。出会いと交流を生み出す場をつくるのが目的ですから、中身はさまざま。パン屋さんやケーキ屋さんに設けたものもあれば、病院、介護施設、果樹園、信用金庫、お寺、教会、旅館、美術館、酒造会社、書店と「こんな所にもあるの?」と驚くほどいろいろな場所にあります...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Copyright©2008 デジカメ最新事情

template design by 株式会社きじねこ

忍者ブログ [PR]