忍者ブログ

デジカメ最新事情

デジカメってたくさんありすぎてどれがいいんだかわからない・・・そんな方のための最新デジカメ事情です

[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HERMES(エルメス)ネクタイ パンプキン
「Eye-Fi,Updateと購入方法まとめ」を読んでいたら、どうも「Eye-Fi」はiPhotoにも写真が転送できるらしい?.. 続きはコチラ

(引用 livedoorニュース)
PR
オリンパス ネックストラップ シルバー CNS-01SV [FE-330用]
最近はコンパクトフラッシュメモリー、SDメモリーカード、USBフラッシュメモリーなど、「フラッシュメモリー」を記憶用媒体として使用するメディアが多くなってきた。また、外部メモリーだけでなく、ポータブルオーディオプレイヤーや携帯電話、デジカメのように、フラッシュメモリーを本体に内蔵する製品も登場し始めている。さらにパソコンでは、これまで主流であったハードディスクの代わりにフラッシュメモリーをドライブとして利用するノートパソコンも相次いで発売され始めている。
コレに関する厳選情報を入手したい場合はここでGET!
情報ASPのインフォトップ


フラッシュメモリーは、今では我々の生活に欠かせないメディアとなっているが、なぜ電源を切ってもデーターは消えないのだろうか? なぜ100Gバイトを超える大容量のフラッシュメモリーは登場しないのだろうか?

今回は、身近になったが、わからないことも多いフラッシュメモリーの疑問に迫ってみよう。

■電源を切ってもデーターが消えない理由
フラッシュメモリーは、「フラッシュEEPROM」または「フラッシュROM」とも呼ばれる、不揮発性半導体メモリーだ...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)
ポケバイ★三輪バギー・モデル49cc★TYPE1★(赤/白)PL保険対応
 [パリ 27日 ロイター] 仏銀行大手ソシエテ・ジェネラル(ソジェン)<SOGN.PA>の巨額損失問題で不正取引を繰り返したとされる元トレーダー、ジェローム・ケルビエル氏(31)が、インターネット上で思わぬ人気を集めている。
 同氏の名前が不正取引の容疑者として明らかにされた24日時点で、ソーシャル・ネットワーキング・サイト(SNS)のフェースブックで同氏の友人として登録されていたのは11人。容疑者として名前が報じられた24時間以内にその数は1人に減っていた。
コレに関する厳選情報を入手したい場合はここでGET!
情報ASPのインフォトップ

 一方、フェースブック上では、それまで無名の存在だったケルビエル氏の偽のプロフィールが3つ作られたほか、21のサポートグループが登場している。
 あるグループは「ジェローム・ケルビエルはノーベル経済学賞を与えられるべきだ」と主張。27日朝までに世界中から1209人のメンバーを集めた。また「ジェローム・ケルビエル・ファンクラブ」というグループには865人が参加している...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)
色の濃淡を調整。ペットエステ ビビットカラー クリアメディウム 250g
 中世の寺社や江戸期の町家など、古都の薫りがあちこちにあふれる京都で、近代の姿を今に色濃く伝えているのが岡崎だ。日本が欧米列強に追いつこうと邁進(まいしん)していた時代、岡崎には文化・産業振興のための施設が相次いで建設された。京都の近代化の拠点となった岡崎は、今も人々に文化を発信し続けている。(石坂太一)

 ■平安から続く文化の薫り

 平安時代以前は住民の葬送の地だったという岡崎。平安時代に入って、貴族の別荘地として開かれるようになった。
コレに関する厳選情報を入手したい場合はここでGET!
情報ASPのインフォトップ


 平安後期、白河天皇や堀河天皇などが次々と寺を創建。とりわけ、今の京都市動物園付近にあったとされる白河天皇発願の法勝寺は、3丈2尺(約9・7メートル)の廬遮那仏(るしゃなぶつ)を安置する金堂や、釈迦三尊をまつる講堂などを備え、壮大を極めたという。法勝寺は、上皇が天皇に代わって政務を執る院政の舞台となり、さらに天皇の氏寺となったことで、岡崎は京都の華やかな文化の薫りに包まれた...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)
【送料無料!代引手数料無料!】【1円スタート】◆エルメス◆『プリーツスカーフ ”AXIS MUNDI...
 月刊「LaLa」(白泉社)で連載中の樋野まつりさんの人気マンガ「ヴァンパイア騎士(ナイト)」がテレビアニメ化されることが28日、明らかになった。4月からテレビ東京系で放送される。

 「ヴァンパイア騎士」は、人間と吸血鬼の架け橋となる人材を育てるために作られた「黒主学園」が舞台。一般生徒が通う「デイ・クラス」と、美形ばかりのエリート集団である「ナイト・クラス」があるが、夜間部の生徒は全員吸血鬼だった。「デイ・クラス」に所属する理事長の義理の娘、黒主優姫(くろす・ゆうき)は、「ヴァンパイアハンター」の一族に生まれた錐生零(きりゅう・ゼロ)と一緒に「ナイト・クラス」の吸血鬼から一般生徒を守る「ガーディアン」を務めている。
コレに関する厳選情報を入手したい場合はここでGET!
情報ASPのインフォトップ
しかし、ある日突然、零が吸血鬼になってしまう。その背景には、4年前に優姫と零を襲った秘密があった……というストーリー。原作のコミックスは6巻までで累計150万部を発行している。

 優姫役は「いぬかみっ!」のようこ役などの堀江由衣さん、零役は「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」の刹那役などの宮野真守さん...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Copyright©2008 デジカメ最新事情

template design by 株式会社きじねこ

忍者ブログ [PR]